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2014.01.08 Wednesday
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2006.06.23 Friday
梅で回復・元気一発クエン酸効果
疲労回復にはクエン酸豊富な梅干とねぎ、のり、ご飯を一緒に食べるといいらしいですグッド*海苔巻きがお勧めです!

但し、梅干ねぎの成分クエン酸とアリシンは叩かないと出てこないので、よく叩いたり、きざんでから食べてください。
(和歌山県の梅干が肉厚でいいらしいですおてんき
特に梅酒は種の中に入っている重要な成分も摂れるのでお勧めです!
そして、梅には胃がんの原因のピロリ菌を抑制する効果、高血圧、動脈硬化を防ぐ効果もあるそうです。アルコールが苦手な方には、梅ジュースでも効果があるらしいです。

梅を上手に摂って疲労回復、生活習慣病を予防しましょうパンチ
(注)梅酒の1日の摂取量は、25mlです。


商品はこちら⇒ジョギング
| おじゃる丸 | 健康 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(2) |
2006.06.21 Wednesday
タマゴで脳を活性化!
玉子の力!

皆さん、最近、何か物を取りに部屋に戻って、いざ部屋に入ったら何を取りに来たか忘れてしまったり、物や人の名前がなかなか出てこなかったりという事はないでしょうか?

最近は、お年寄りばかりではなく、こういった症状が若い人達の間にも広がっているそうです。
若年性痴呆症だそうです。
現代では、様々な事が便利になって、体を使わなくなった事が原因だと言われています。
やはり、適度な運動と食生活が大切なのだと言う事ですね!

そこで、認知症予防に効果があると注目されている食材が玉子だそうです。
玉子には脳を活性化させて認知症を予防する働きがあるそうです。
更に、のりと一緒に食べると効果がUPするそうです上向き
ちなみに、今日、玉子焼きに海苔を巻いて食べましたOK

その他の健康、美容情報はこちら⇒ジョギング

| おじゃる丸 | 健康 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006.06.20 Tuesday
肥満予防には海苔!
        海苔はご飯の最良のパートナー



のりに含まれるポルフィランは糖分の吸収を穏やかにして体重増加を抑制し、肥満を予防するそうです。

更にご飯の糖質をエネルギーに変えて、肥満、糖尿病を予防する効果もあるそうです。拍手

塩辛い料理の場合は、海苔を刻んで入れれば高血圧予防にもなります!楽しい

海苔を刻むなどして細かくする事で、海苔に含まれる強い味方、抗酸化力が多くなります。
細かくすればするほど多くなるらしいですグッド

*ご飯1膳に大さじ1杯が目安です!

☆その他の健康・美容情報はこちら⇒ジョギング
| おじゃる丸 | 健康 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
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